バナナは血糖値を下げる効果がある? ||

エアコン工事やクリーニング

↑ページの先頭へ
枠上

バナナは血糖値を下げる効果がある?

バナナには、血糖値を下げる効果があります。

バナナというと、栄養が豊富で美味しい果物というイメージがありますよね?

バナナは、それだけでなく、血糖値を下げる作用もあるのです。

それは、バナナにカリウムという成分が、豊富に含まれているからなんです。

カリウムを摂取すると、インスリンの働きを活発になります。

インスリンの働きが活発になることで、糖尿病を予防したり、改善することができます。

また、カリウムには、利尿作用があり、体の中の余分な塩分を排出する働きもあります。

その他にも、バナナには、食物繊維が豊富なので便秘解消や、酵素が含まれているので脂肪分解などの効果があります。

バナナは、血糖値を下げるだけでなく、様々な効果があるので、本当に体によい食べ物なんです。

バナナは、血糖値を高くする食べ物だと思われていたりしますが、実はその反対です。

食べ過ぎると太ってしまうことがあるので、食べ過ぎには注意してください!

1日1本を目安に、毎日バナナを食べるようにしましょう。

枠下 枠上 枠下
枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下
Copyright (c) 2014 エアコン工事やクリーニング All rights reserved.
inserted by FC2 system