国際看護師になるには? ||

エアコン工事やクリーニング

↑ページの先頭へ
枠上

国際看護師になるには?

アメリカで看護師として活躍したい場合にはTOIEC・TOEFLやCGFNSという語学試験に合格することが必要です。

日本の高校卒業証明書、看護学校の卒業証明書、現在有効な看護師免許を所持していればCGFNSの試験を受けることができます。

その後、アメリカの看護師試験であるNCLEX−RNを受験することが出来るようになり、合格することでアメリカで看護師として働くことができるようになります。

しかし、この試験は州によって合格点は異なってきます。

イギリスの場合にはアメリカとは違い、登録するだけで大丈夫という簡単なものです。

看護師免許、出生証明書、推薦状、成績証明書、英語力を証明できるものを英国NMCへと送付します。

すると130日ほど登録申請にかかりますが、その後はイギリス国内で看護師として働くことが出来ます。

国際看護師という資格の存在はなく、日本でそれなりのキャリアを積んでいたり、技術を持っていれば大丈夫です。

何よりも必要とされるのはその国の語学を勉強することです。

枠下 枠上

関連する記事です

枠下
枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下
Copyright (c) 2014 エアコン工事やクリーニング All rights reserved.
inserted by FC2 system