一時的にでも血圧を下げる方法は? ||

エアコン工事やクリーニング

↑ページの先頭へ
枠上

一時的にでも血圧を下げる方法は?

一時的にでも血圧を下げる方法ですが、意外と知られていないのが呼吸方法です。

血圧が高い人の呼吸の特徴として、浅い呼吸を繰り返している人が多いことが挙げられますが、浅い呼吸では酸素がうまく回らず、血行も改善されません。

そこでぜひ行ってほしいのが深呼吸や腹式呼吸などの深い呼吸方法です。

肺で息をするのではなく、お腹で息をするというのを意識してみると行いやすいと思いますが、息を吸うときは鼻から吸い、お腹を膨らませます。

そして、息を吐くときにはゆっくりと口から息を吐き、お腹をへこませます。

こういった深い呼吸を数回行うだけでも、血液の流れが改善されるほか、深い呼吸は体にリラックス効果をもたらしてくれますので、少しでも血圧が下がる効果が期待できます。

また、塩分の摂取を控えることによっても一時的にですが血圧を下げることができますので、これらのことを試してみてはいかがでしょうか。

塩分は知らないうちに摂取しすぎていることもありますので注意が必要です。

枠下 枠上 枠下
枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下 枠上 枠下
Copyright (c) 2014 エアコン工事やクリーニング All rights reserved.
inserted by FC2 system